ブログ

2021.09.09

ハロウィンレシピ

こんにちは。栄養士のNです。
先日、ハロウィンレシピの試作を行いました。

↓↓材料、レシピはこちらです↓↓


今回テーマとした栄養素は「食物繊維」で、ごぼうやきのこ類・かぼちゃ・りんごなど、食物繊維豊富な野菜をたくさん使用しました。
食物繊維が豊富かつ旬であるりんごは全てをすりおろすのではなく、少しだけ角切りにして食感を残しました。

◎スタッフの感想◎
・具だくさんで食べ応えがあった
・意外と簡単で作りやすそう
・りんご感がなく食べやすい
・ソースがさっぱり甘酸っぱく、食欲をそそる

かぼちゃやりんご、ごぼうなどは噛みごたえもあり、よく噛めるメニューにもなっています。

LCKfデンタルクリニックでは、毎月その季節に合わせたメニューの試作を行っております。
レシピ等は院内広報誌にも掲載しておりますので、ご来院の際にぜひご覧ください。

チャットボットを起動する